porcoな日々part2

since 2010


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水浴びルリビタキ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
↑クリックしてね↑

GW後半、家族サービスで富士山に行った。
たまにはおいしいものも絡めた鳥見をしようと、静岡を巡ってみた。
IMG_6139.jpg

水飲み場には長居できず、訪れたのはこの瑠璃一羽のみ。
標高2000m越えで、朝方は5度と真冬並みの寒さだったが、
日が当たるにつれ、暑くなったのか水浴びに来てくれた。
IMG_6147.jpg

昼食には富士宮焼きそばを食した。
有名な店らしく、芸能人のサインが張ってある店には関東や関西ナンバーの長蛇の列だった。
-- 1

富士宮焼きそばというと、しこしこした太い麺に甘めのソース+魚粉というイメージだが
ここのお店はオリジナル。細麺にさっぱりソース+卵を絡めて焼くというスタイルで店員さんが作ってくれた。
-- 2

そして、夕食は沼津港でいただく。
先週のもしツアで紹介されていた某お店。
番組で写っていた石焼ビビンバ風海鮮丼と、普通の海鮮丼を食した。
-- 3

ところで、第2東名開通の話題がこのところ多いが、ひどい目にあった。
開通区間は静岡県内のみのため、神奈川以東で酷い渋滞に嵌ったのだ。
夕食を終え夜9時に沼津を出発したが、千葉に帰宅できたのは翌朝の3時・・・
部分開通で渋滞が激しくなるとは予想していたが、まさかここまでとは・・・
暫く東名には乗りたくないというのが感想だ。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/05/06(日) 12:37:17|
  2. ルリビタキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今どきルリビタキ!?

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

ルリビタキというと今までずっと冬に公園にやってくるというイメージでした。

ところがぎっちょん…

IMG_8036.jpg

日本一高いお山でこの時期逢う事が出来るんですよ♪それも、いーーーっぱい♪
今時期は有料が24時間開業しているので、まだ暗いうちから出かけて明け方にハイマツのくねった林をお散歩して見ると、そちこちで元気に鳴いている彼らに逢う事が出来ます。冬鳥として下界の公園に降りてくる彼らも、この時期は避暑地にここを選んでいるんでしょうね♪

IMG_8024.jpg

どうでしょ、この元気なさえずり顔(笑)
声はお届け出来ないんですが、力いっぱい囀っている様子伝わるかな?
皆さんもぜひ一度足を運んでみて下さいね。あっでも早起きしなくちゃいけないのと有料道路の通行禁止期間は確認しないとですよ♪

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/07/07(水) 00:21:40|
  2. ルリビタキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

porcorosso1965

Author:porcorosso1965
鳥撮りを始めてから四季の移ろいに敏感になりました。
そんな野鳥の季節感を写真に残せたらいいなあと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

CATEGORIES

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

