porcoな日々part2

since 2010


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天高く、ウソ肥ゆる秋!?

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
↑クリックしてね↑

いつの間にか残暑が終わり、世は秋真っ盛り。
あちらこちらから紅葉の声が聞こえる3連休、porcoは残念ながらお仕事。
秋といえば、食欲の季節。ウソさんも来るべき冬に備えているようだ。
CIMG9952.jpg
*残念ながら昨年の写真です(*^^)v

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/10/10(月) 15:01:09|
  2. ウソ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Bullfinch's Bathe

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
↑クリックしてね↑

ふたたび、ウソです。
何度もすみません・・・

お山の水場で水浴びする仕草があんまりにもカワユスなもので(笑)



動画の撮影ってホント楽しいです。
最近デジスコならぬ、ビデスコに興味しんしんなporcoなのです。
先日某国営放送の「ダーウィンが・・・」で放映されたサシバの生態、ビデスコでのものでしたね。
コーワのスコープに接続されたビデオで学校の理科室からサシバの巣を観察するシーンを
子供たちが興味深そうに見ているところは、とてもいい感じでした。

高いレンズもいいですが、こっちもとても楽しそうな世界です。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/10/24(日) 19:40:33|
  2. ウソ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

在庫から~ウソ編

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
↑クリックしてね↑

折角の3連休、関東は何やら雨模様で始まりました。
porcoは朝から水没した車を立体駐車場から引き上げ、レッカーで車屋さんに持っていき廃車の手続きという
気の滅入る仕事でバタバタしてます。

今日は、ウソさんです。
ウソさんは夫婦仲がいいのか、オスメスをセットで見る事がとても多いです。
今回も番なのか、交互にやって来ては羽根をばたつかせては水浴びを仲良くしていました♪

IMG_9755.jpg
喉元の朱色が派手なのが♂です。鳥さんは人間と違ってオスのほうがおしゃれですね。それに比べメスは地味なのが多いです。子孫繁栄のためなのか詳しい事は良く分かりませんが、少しでもメスの気を引いて子作りに役立てようという事なんでしょうね(笑)

IMG_9813.jpg
しかし、なぜ「ウソ」なのか?昔のヒトのネーミングセンスは??ですw
嘘というと、ちょっと前にはやった脳内メーカー思い出します。
会社で同僚の名前を入れたところ、頭の中が全て嘘ばかりで大笑いしたっけなあ♪ 続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/10/09(土) 15:33:10|
  2. ウソ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウ、ウソっ!

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

そろそろ梅雨明け宣言が出るらしいですが、あちこちで豪雨の被害が報道されていますね。
被害に逢われた方は大変だと思いますが、頑張って復旧してほしいものです。

とはいえ関東地方は今日で4日目の晴天です。porcoもこれから連休を使って遠出してくる予定ですが
その前に先日会ったウソさんの写真をアップします。

IMG_6003.jpg

ちと手前の枝が邪魔ですねえ(笑) 日本一高いお山でのひとコマです。
まるまるしてあったかそうなダウンジャケットを着込んでいるようです♪

IMG_6011.jpg

こちらはメスのウソさんですね。普段なかなか逢う機会の少ない鳥さんたちも、お山に行くと結構逢えたりするので遠出はやめられないですね。夕方から約500Kmほどドライブしてきます。明日も晴天だといいです・・・

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/07/17(土) 07:48:39|
  2. ウソ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

porcorosso1965

Author:porcorosso1965
鳥撮りを始めてから四季の移ろいに敏感になりました。
そんな野鳥の季節感を写真に残せたらいいなあと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

CATEGORIES

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

