porcoな日々part2

since 2010


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嵐の前の・・・

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
↑クリックしてね↑

9月の最後の週末、二つの台風がやってきた。
理由は定かでは無いが、この夏は比較的本州に近づく台風が少なく、
18番目といわれてもあまりピンとこない。接近は夕方からとの予報だったので
朝のうちに地元の公園に久しぶりの鳥見に出かけた。

20120930_070016.jpg

秋分を過ぎてから一気に涼しくなり、森はすっかり秋の雰囲気。
巾着田辺りではマンジュシャゲもきっと見ごろなんだろうナ。
20120930_073522.jpg

そんな中、カワセミが顔を見せてくれました。
IMG_8271.jpg

お食事後のようでまったりと枝に止まって休憩中でした。
IMG_8277.jpg

朝夕はともかく、日が昇ればまだまだ残暑です。
熱中症防止にこの夏ハマッたアイスはこれ!
20120930_102319.jpg
がりがりクンのチューチューです。お値段はちょっと高めですが、お味はなかなかのものです。
ぽいぽいぴー

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/09/30(日) 16:05:42|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

なべて世は事も無し

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
↑クリックしてね↑

年の瀬、MFでカワセミに逢った。
「なべて世は事も無し・・・」といった詩人がいたそうだが、
そこだけ見ると、遂其の様な気になりがちだ。
IMG_3373.jpg

が、本当にそうなのだろうか?
地震も津波も自然現象。周期と規模は違えども、過去来人類は乗り越えてきた。
然し、放射能汚染は?
IMG_3371.jpg

目に見えず、味もにおいも無く、MFでは計測すらされていない。
食物連鎖で蓄積され、DNAを傷つけ、じわじわと体を蝕む。
鳥撮りをしていると、そんな妄想に駆られる。
IMG_3362.jpg

いつもの冬鳥たちがやって来て、いつものように囀る。
そんな日常は何処へ行ってしまったのだろう?
時計の針を巻き戻すように、そんな心配をせずとも良い日は戻ってくるのだろうか?
IMG_3351.jpg

ありふれた景色を見るにつれ、その事を思わずにはいられない2011年が終わろうとしている。
IMG_3346.jpg



テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/12/30(金) 12:57:31|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

久しぶりのハスカワ♪

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
↑クリックしてね↑

半年ぶりに地元I自然公園に足を延ばしました。
それはね、こんな写真が撮れるからなんです♪

IMG_9489.jpg

久しぶりにカワセミに逢う事が出来ました♪
蓮池はピンクのハス花が満開で、2羽のカワセミがしきりに蕾からダイビングしてはお食事をしていました♪

IMG_9510.jpg

ところで、新兵器を購入しちゃいました♪
ジンバル雲台 GH-2ジンバル雲台 GH-2
()
不明

商品詳細を見る


2年ほど使ったマンフロットのものが最近動きが悪くなってきたため、ずっと探していたのですがたまたまアマゾンで格安で出ていたので即決してしまいました・・・大きくてかさばるという難点はありますが、振り子のように吊り下げるウィンバリーパクリのこのギア、どんな使い勝手になるのか楽しみです。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/22(日) 17:02:47|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

porcorosso1965

Author:porcorosso1965
鳥撮りを始めてから四季の移ろいに敏感になりました。
そんな野鳥の季節感を写真に残せたらいいなあと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

CATEGORIES

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

