porcoな日々part2

since 2010


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お初!ヒッヒッ(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
↑クリックしてね↑

土曜、明け方から雨が降り続く。
南向きの風が強く、空気が生ぬるい。
ここの所10℃前後まで下がっていた明け方の気温が、南風のお陰で一気に上がる。
しばらく風邪をひいたり、仕事のせいで鳥見に行けていなかったが
先週末に久しぶりに石戸宿に行き、今季初めてのジョウビタキに逢う事が出来た。

IMG_2085.jpg

白い縁取りのくりっとしたまん丸い目はいつ見ても大変愛くるしい。
人慣れしているようで、眼前の杭に留まったまましばらくそのかわいらしい目をくるくるさせながら
ヒッヒッという鳴き声を聞かせてくれた。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/11/19(土) 15:48:07|
  2. ジョウビタキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年初のジョウビタキ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
↑クリックしてね↑

しばらく仕事が忙しくて鳥見に行く暇がなかったんですが・・・
久しぶりに霞ヶ浦に行ってきました。
いつの間にやら季節はすっかり秋が深まっていて・・・
もーとっても寒かったです。

CIMG0083.jpg
ジョウビタキさんもいつも間にやら来日されていたようで(笑)
今シーズン初めてお逢いして参りました。

CIMG0093.jpg
何やら聞きなれない声で、「ジジッジジッ」と地鳴きしていました。

レンズ、まだ購入に踏み切れずデジスコを引っ張り出して来て撮っています。
これはこれで楽しいのですが・・・
新型428、発売延期になったようですね。
HP上で3月に更新されていました。

CIMG0097.jpg
おまけのミサゴ君です。
あー早く欲しいなーー。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/11/21(日) 18:23:34|
  2. ジョウビタキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

porcorosso1965

Author:porcorosso1965
鳥撮りを始めてから四季の移ろいに敏感になりました。
そんな野鳥の季節感を写真に残せたらいいなあと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

CATEGORIES

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

