porcoな日々part2

since 2010


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪の中禅寺湖にて

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
↑クリックしてね↑

もはや恒例となった感があるが、正月に中禅寺湖に足を伸ばし、オオワシに年始の挨拶をして来た。
IMG_3497.jpg

以前は会えずじまいの事も多かったのだが、このところとても相性が良い様だ。
なんと今回は昼食ゲットのシーンを見ることができた。
IMG_3771.jpg

残念ながら、停泊しているフェリーの向こう側で飛び込んだようで、ゲットしたニジマスの様な魚をぶら下げたまま対岸まで飛んでゆく所を見ることができた。
IMG_3774.jpg

合間には、クリスマス寒波ですっかり雪景色となったキャンプ場の木立の中で冬鳥たちが囀ってくれていた。
朝食中のコガラ。
IMG_3527.jpg

同じくエナガ
IMG_3595.jpg

2羽でやってきたカケス
IMG_3619.jpg

IMG_3637.jpg

忙しく湖面すれすれを飛び回っては潜水しているカワガラス
IMG_3646.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/01/03(火) 13:37:51|
  2. オオワシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

衝撃の試し撮り!

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
↑クリックしてね↑

皆様、あけましておめでとうございます。
前回ちらっと触れた新兵器の試し撮りをしてきたので、さっそくアップ致します。
去年さんざん通い詰めたお気に入りスポットです。

一富士二鷹と言いますが、大晦日にビッグなプレゼントに出会うことができましたよ。

そう、新兵器とはビデオカメラなのでした。
ものはビクターのエブリオというとっても軽いハイビジョンカメラで、スコープに接続しての撮影です。

PIC_0004.jpg
静止画はボケた印象ですが、ハイビジョン動画はさすがにきれいです。Youtubeでは上手く伝わらないのが残念なくらい…

今年はこの機械を使って動画に挑戦しようと思っていますので、引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/01/01(土) 09:26:37|
  2. オオワシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

北の国から part2

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

第2弾はタイトルの通り、「オオワシ」さんです。
涛沸湖でのひとコマです。

IMG_4936.jpg

翼開長は2.2~2.5m まさに王者という言葉がふさわしい風格です。スルドイ眼つき、嘴、鉤爪は捕食者の頂点の迫力ですね。いつか、狩りのシーンを撮ってみたいものです。

湖畔の樹上にこうして留まり、そのスルドイ目で辺りを睥睨するこのSteller's Sea-eagleは、まだ白斑がほとんど見られないので、若でしょうか?
IMG_4922.jpg

秋の渡りの時期にまた訪れたいと思っています。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/05/12(水) 19:37:27|
  2. オオワシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

porcorosso1965

Author:porcorosso1965
鳥撮りを始めてから四季の移ろいに敏感になりました。
そんな野鳥の季節感を写真に残せたらいいなあと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

CATEGORIES

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

