porcoな日々part2

since 2010

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アンドロイドアプリで鳥撮りなどして見た

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
↑クリックしてね↑

今日のお題はちょっと毛色を変えてみる。
鳥撮りはもちろんの事だが、新しい携帯の話題を加えてみたい。
先日、久しぶりに気に入った携帯を購入した。

Samsung Galaxy S3 16GB GT-I9300 SIMフリーSamsung Galaxy S3

SAMSUNG

商品詳細を見る

この携帯、日本の島に泳いできたりオリンピックでインネンの対決をしたりする
某国の製品だが、性能的にはピカイチ。他の日本製品を圧倒している(と思う)
porcoは別に彼の国にウラミはないので、これでいいのだ。

なぜ買ったのかって?
それは先日の、それはそれは恐ろしいカミナリ体験が始まりだった。
鳥撮りしていたり、バイクに乗っていて何が怖いって、それはアメ!
この間の雷雲の真っ只中でテントにうずくまってガクガクブルブルという体験は
貴重だが、もう一度体験したいとはあまり思わない。
で、なぜこれかというと・・・
Screenshot_2012-08-19-17-53-11.png

そう、このアプリはリアルタイムで降雨や雷雲の状況が把握できるのダ!
先日も大阪でカミナリに打たれてしまった不幸な方のニュースが入っていたが、
雷雲はいきなり発生して落ちてくるわけではない。日中であれば怪しげな黒雲が近づいてくるのが
見える。そいつがこっちに来るのかどうか?が、このアプリで一目瞭然なわけだ。
20120819_173956.jpg

ま、そんなわけで本日の鳥さんは「コルリ」
例によって早起きしてマジェ号でとある涼しげな水呑み場を目指した。
20120819_050659.jpg
夜明けの天下の険箱根路は、今にも泣き出しそうな空模様の上、霧が降りてきて視界不良。
だが、前出のアプリのおかげで雨は無いと判っているのでそのまま水呑み場を目指す。

日頃の行いがよかったのか、アメ男返上できたのか?水呑み場はドピーカン!
20120819_115347.jpg

おかげさまでカテゴリのコルリ、今回初撮りすることが出来た。
IMG_7299.jpg

物怖じしない性格なのか、水のみ場から降りてどんどん近寄ってくる。
IMG_7399.jpg

最短5m程まで寄ってきてくれた♪
IMG_7538.jpg

そんなわけで、とても満喫できた水呑み場の一日だったわけだが、
この話の続きにはちょっとしたオチがあったりする。
長くなるので、興味のある方はこちら⇒ 続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/08/19(日) 19:27:27|
  2. コルリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

porcorosso1965

Author:porcorosso1965
鳥撮りを始めてから四季の移ろいに敏感になりました。
そんな野鳥の季節感を写真に残せたらいいなあと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

CATEGORIES

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。