porcoな日々part2

since 2010


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

取ったド~!

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

梅雨の合間を縫って新しい場所を開拓してみました。
外房の一宮川河口です。
朝方起きたらスゴイ風と雨だったため二度寝してふと起きてみるとすっかり止んでるじゃありませんか。
こりゃあもったいない事をしたとばかり、昼から探検に出かけてみたら・・・

IMG_7969.jpg

お魚をゲットしたミサゴさんに逢う事が出来ましたよ。
残念ながらダイビングシーンは撮り逃してしまいました。クヤシー(笑)
また次の機会を待ちます・・・

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/06/29(火) 22:30:15|
  2. ミサゴ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

香港にて

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

会社の旅行で香港に行ってきました。500mmを担いで・・・

早起きして九龍公園でお散歩中に逢った鳥さんです。

IMG_7856.jpg

お名前は、「紅羅雲」だそう・・・
口笛のような声で明け方の公園で囀ってくれていました。

朝食後MTRという地下鉄に乗って湿地公園(wetland park)に出かけてきました。
こちらは、メスなんでしょうか?微妙に似てるようで違いますね。

IMG_7895.jpg

香港の鳥さんは判りません・・・
どなたかご存知の方はご教授をお願いしますm(_ _)m

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/06/23(水) 23:05:58|
  2. コウラウン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初夏の唄

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

駒ケ岳山頂で、初夏の歌を聞きました♪
IMG_7776.jpg

標高約1300mの山頂にロープウェイで一気に駆け上るとそこはビンズイさんの縄張りでした。灌木の枝先で高らかに囀る姿は、夏を告げる歌で季節の訪れを告げるかのよう。

IMG_7789.jpg

くっきりと黒い帯の入った夏羽に衣替えをした彼は、とても美しい歌を聞かせてくれました。やがて、メスとともにどこからか取ってきた青虫を嘴一杯に咥えたまま、帰巣するタイミングを窺います。

IMG_7821.jpg

そう、初夏は彼らの子育ての季節でもあるのでした。てな訳で、お邪魔しないように早々に引き揚げたのでした。

IMG_7826.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/06/15(火) 21:41:43|
  2. ビンズイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

森の賢者

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

その森は遥か昔より神の棲む森として崇められてきた。
大きな川と、それが育んだ広大な沼。それらを見降ろす小高い丘の上に聳え立つ樹齢千年を越える大杉。
そして、その森に棲みその守護者として大切に守られてきたのが今日の写真の彼です。

IMG_7555.jpg

しかし森の賢者も、自然界の食物連鎖の中の一部です。

CIMG9357.jpg

森を歩いていて見つけた彼の獲物のなれの果てです。強い力のみが正義の自然は、時として残酷なものです。
CIMG9355.jpg

彼らもまた、こうして餌となり土に還る事で大杉のように営々と続く自然の中に戻って行くのですね。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/06/12(土) 17:52:49|
  2. フクロウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

北の国から part7

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

日本で見られるカモメの中では一番大きいシロカモメ。

IMG_4992.jpg

涛沸湖畔で何やら大きなものを口一杯に咥えて飛んできました。良く判別できませんでしたが、なにやらシャケの切り身ぽい(笑) 一体どこから取ってきたのかな(笑)

IMG_4996.jpg

しかし、こうして見るとカモメって結構怖い顔つきしていますね。何やら睨まれている気がします。

IMG_4998.jpg

つつきまわした後、ひと呑みで完食しました。変な顔になってます(笑)

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/06/06(日) 20:23:33|
  2. シロカモメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

porcorosso1965

Author:porcorosso1965
鳥撮りを始めてから四季の移ろいに敏感になりました。
そんな野鳥の季節感を写真に残せたらいいなあと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

CATEGORIES

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

