porcoな日々part2

since 2010


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

それぞれの雛たち

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
↑クリックしてね↑

梅雨の谷間の日曜、ぽっかりと晴れた朝。
マジェ号を駆ってポヮポヮの様子を見にいった。
先週初めて見たサシバの2羽の雛。
元気に育っていた。
IMG_6662.jpg
生後10日ほどだろうか?
交代で親たちが何度も何度も餌を運んできては、雛たちに与えていた。

所変わってこちらはツミ。
住宅街のど真ん中の公園に営巣している。
4羽の雛を確認。
IMG_6679.jpg

両親は近くの電柱で一休み中だった。
どちらもあまり邪魔できないため、早々に切り上げ
その足で近くのバイク用品店へ出向き、お買い物。
IMG_0227.jpg

購入時から気になっていた所をDIYしてみた。
●Before
IMG_0236.jpg
前所有者が、泥除けをはずしてしまったため、裸の鉄板が丸見え・・・

○After
IMG_0237.jpg
シールをペッタンコしてみた(笑)

DIYいうほどのモンじゃないですね汗
ちなみにレンチすら自宅になかったため、100金でモンキーを2個買ってきた。
てな事をしている間に、お昼♪
IMG_0235.jpg
porcoのお気に入りのジョリーパスタでした。おわり

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/06/24(日) 15:07:29|
  2. ツミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<も一度モブログ | ホーム | 再びモブログ>>

コメント

ツミの雛、初見聞です!

フワフワでとても愛くるしいですが
さすがに猛禽類なのでくちばしは
すごいですね~!

ジョリーパスタって入った事ありませんが
こんなにおいしそうなメニューがあるんですね!
今度おかあちゃんと行ってみます・・・。
  1. 2012/06/24(日) 21:10:49 |
  2. URL |
  3. ソニークロケット #.PuZ6nak
  4. [ 編集 ]

Re: ツミの雛、初見聞です!

> フワフワでとても愛くるしいですが
> さすがに猛禽類なのでくちばしは
> すごいですね~!
>
> ジョリーパスタって入った事ありませんが
> こんなにおいしそうなメニューがあるんですね!
> 今度おかあちゃんと行ってみます・・・。

最近ツミやオオタカなどの猛禽が人間を恐れず
町に進出してきているという話を聞いたりしますが
どうなんでしょうね?3、4年のキャリアでは
どうにも判断できません。個人的には喜ばしい
気もしたりしますが、これも一種の自然破壊なんでしょうか?

ジョリパの冷製タラコパスタはもう何年もハマってます。
ぜひ一度ご賞味ください♪
  1. 2012/06/24(日) 21:51:02 |
  2. URL |
  3. porcorosso1965 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

メールありがとうございます。
土曜日、出かけてみようと思います。
あまり邪魔せず。。という感じですよね。
ところでマジェ号ってものすごく人気があるみたいですね。
私も小回りの効く軽快な足が欲しい。。(笑)
  1. 2012/06/25(月) 21:56:28 |
  2. URL |
  3. 41793310 #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

> メールありがとうございます。
> 土曜日、出かけてみようと思います。
> あまり邪魔せず。。という感じですよね。
> ところでマジェ号ってものすごく人気があるみたいですね。
> 私も小回りの効く軽快な足が欲しい。。(笑)

4さんこんばんは。
スクータ便利です。三脚まで入っちゃいますから
駐車場の無い公園も渋滞もスイスイ🎵
雨の日はダメですが、そもそも雨だと鳥撮り行かないし
とーても重宝してますよん🎵
  1. 2012/06/25(月) 22:04:40 |
  2. URL |
  3. porcorosso1965 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porcorosso1965.blog106.fc2.com/tb.php/100-ff0c3c07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

porcorosso1965

Author:porcorosso1965
鳥撮りを始めてから四季の移ろいに敏感になりました。
そんな野鳥の季節感を写真に残せたらいいなあと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

CATEGORIES

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

