porcoな日々part2

since 2010


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだまだモブログ


夏至が過ぎて夜明けが毎日数分ずつだが早まっている。梅雨前線は南に下がったまま、雨が降らない毎日が続く。今日は良い天気だったが、ザンネン乍ら朝からオシゴト。時間とお金があれば本当はコマドリやアカショウビンなどを見に行きたい所だが、どちらにも恵まれないので、頑張って仕事をするしか無い。

写真は以前出会ったリスだ。




武山で出会った。リスのような気ままな生活がして見たいモノだ。明日は雨の予報だが、実家に帰る用事があって鳥見には行けない。サシバ子らは無事巣立ったろうか?雨で飢えてないだろうか?などと取り止めの無い妄想が拡がる。困ったモノだ。

  1. 2012/06/30(土) 19:25:10|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<それぞれの巣立ち | ホーム | も一度モブログ>>

コメント

こんばんは

ちょこまか動くリスを見事にとらえていますね!
休日のお仕事、大変ですね。
でも考えようによっては、忙しいうちが花かも。です(笑)
今日は行ってきました!
既にサシバもツミも全て巣立ったあとでしたが、
サシバは、親が頻繁にエサを運んできて巣に放り込みます。
すると近くから子が寄って来るというシーンが見られました。
写真の方はイマイチでしたが(笑)
常連と思しき方たちとも和気藹々、楽しい時間を過ごせました。
今度は是非ご一緒しましょう!
どうもありがとうございました。
  1. 2012/06/30(土) 22:23:02 |
  2. URL |
  3. 41793310 #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

> ちょこまか動くリスを見事にとらえていますね!
> 休日のお仕事、大変ですね。
> でも考えようによっては、忙しいうちが花かも。です(笑)
> 今日は行ってきました!
> 既にサシバもツミも全て巣立ったあとでしたが、
> サシバは、親が頻繁にエサを運んできて巣に放り込みます。
> すると近くから子が寄って来るというシーンが見られました。
> 写真の方はイマイチでしたが(笑)
> 常連と思しき方たちとも和気藹々、楽しい時間を過ごせました。
> 今度は是非ご一緒しましょう!
> どうもありがとうございました。

4さん、こんばんは。
ご一緒できず残念でした。でも無事巣立った由、本当に良かったです。
Blog拝見しました。とってもよく撮れてるじゃないですか!
今度こそご一緒できたらいいですね。
  1. 2012/07/01(日) 20:31:23 |
  2. URL |
  3. porcorosso1965 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porcorosso1965.blog106.fc2.com/tb.php/102-d82395ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

porcorosso1965

Author:porcorosso1965
鳥撮りを始めてから四季の移ろいに敏感になりました。
そんな野鳥の季節感を写真に残せたらいいなあと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

CATEGORIES

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

