porcoな日々part2

since 2010


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

それぞれの巣立ち

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
↑クリックしてね↑

7月に入った。
この所毎週のように通って見てきた雛たちが遂に巣立った。
まるでわが子のようにうれしいことだ。
IMG_6801.jpg
ツミ(6/24)

まだ、巣の周りを飛ぶというよりは跳ね回っているのみ。
親から餌をもらうだけだが、それでも初めて巣から出て
未知の外界への一歩を踏み出した彼ら。
IMG_6842.jpg
サシバ(7/1)

これから飛び方を覚えて、徐々に行動半径を広げて
狩りを習っていくのだろう。
父ちゃんは蛙を加えたまま、巣には近寄らず巣立ちを促していた。
IMG_6817.jpg


IMG_6820.jpg
母ちゃんも応援している。がんばれ、雛たち!がんばれニッポン!!

IMG_6845.jpg
「早く飛び立つんだぞ~!」と、父ちゃんも。

IMG_0240.jpg
porcoも応援フィギュアを貼ってみた(笑)

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/07/01(日) 20:27:44|
  2. サシバ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<雨の休日 | ホーム | まだまだモブログ>>

コメント

こんばんは

ヒナたち、とても良く撮れていますね!
親鳥の飛んでいる姿も素晴らしいショットです。
今日も朝早く行かれたのですね。
昨日は昼前の時間に観察しましたが、
巣の周りでヒナ二羽を認めましたが、どうにも葉隠れで
顔がぼやけたり、後ろ姿だったりで写真の方はイマイチでした(笑)
でも、教えていただいた甲斐があり、十分観察することが出来、大満足です!
どうもありがとうございました。
いつか是非ご一緒したいですね。
  1. 2012/07/01(日) 21:04:39 |
  2. URL |
  3. 41793310 #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

> ヒナたち、とても良く撮れていますね!
> 親鳥の飛んでいる姿も素晴らしいショットです。
> 今日も朝早く行かれたのですね。
> 昨日は昼前の時間に観察しましたが、
> 巣の周りでヒナ二羽を認めましたが、どうにも葉隠れで
> 顔がぼやけたり、後ろ姿だったりで写真の方はイマイチでした(笑)
> でも、教えていただいた甲斐があり、十分観察することが出来、大満足です!
> どうもありがとうございました。
> いつか是非ご一緒したいですね。

4さん、こんばんは。
あの枝ぶりは、朝日が順光になっていいのでしょうね。
来週はもう少し行動半径が広がるでしょうから、
モチっと写真が撮りやすくなるかもしれませんね。
またporcoは仕事な気がしますが-_-b
  1. 2012/07/01(日) 21:57:10 |
  2. URL |
  3. porcorosso1965 #-
  4. [ 編集 ]

雛から大人の顔になりましたね。
写真の綺麗さに上手さに毎度感心します!!

フィギュアがマニアックですね(^^)
鳥オタクですな(^_-)
  1. 2012/07/02(月) 10:28:55 |
  2. URL |
  3. ドカコ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 雛から大人の顔になりましたね。
> 写真の綺麗さに上手さに毎度感心します!!
>
> フィギュアがマニアックですね(^^)
> 鳥オタクですな(^_-)

ドカコさん、こんばんは。
写真はマダマダへたっぴーなんですよ。
オタクは否定しませんけどね(笑)
  1. 2012/07/02(月) 20:43:51 |
  2. URL |
  3. porcorosso1965 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porcorosso1965.blog106.fc2.com/tb.php/103-0d980c6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

porcorosso1965

Author:porcorosso1965
鳥撮りを始めてから四季の移ろいに敏感になりました。
そんな野鳥の季節感を写真に残せたらいいなあと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

CATEGORIES

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

