porcoな日々part2

since 2010


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の休日

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
↑クリックしてね↑

雨・・・雨・・・雨
梅雨時期で仕方ないとはいえ、こう雨が続くと気がめいる。
何か明るい話題はないものかと、閉店間際のバイクショップへ足を運んだ。
IMG_0252.jpg

このお店、今月閉店するので在庫品バーゲン中。
こんなものを買ってみた。
IMG_0254.jpg

そして、ミラーステーにドリンクホルダー、メーター付近に温度計も付けて見た。
そしたら、なんだかとってもごちゃごちゃしてきて、余計気が滅入った・・・
IMG_0253.jpg

こちらは、5月に撮ったサシバ父ちゃん。
IMG_6169.jpg

迷彩ネットをかぶって根気よく待っていたら、目の前10mに止まった。
向こうはまったくこちらに気づかず、ゆったりまったりモードでウ☆チをピュッ(笑)
IMG_6176.jpg

暫くすると、巣へ飛び立った。
IMG_6206.jpg


などと、振り返っている間に実家で貰ってきた新じゃがを料理してみた。
IMG_0255.jpg


何を作ってるか分っかるかなあ?

\じゃーん/
IMG_0257.jpg

ぽてちなのでした。揚げたてはとっても美味しく、少し気もまぎれましたとさ・・・

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/07/07(土) 15:33:59|
  2. サシバ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<子育てズク | ホーム | それぞれの巣立ち>>

コメント

こんばんは

バイク用のドリンクホルダもあるんですね。
長距離には便利そうじゃないですか!
サシバの飛び出し、流石です。
私のブロ友でhiiragiさんという方がいるんですが、
サシバ営巣地から車で5分のところにお住まいでこの場所へも時々出かけていらっしゃいました。
ひょっとしてここですか!?との事でハイとお伝えしました。
porcoさんのこともお話したところ、今度機会があったら皆でお会いしたいとの事でした。
かって言って申し訳ありません。
新じゃがのポテト、すごく美味しそうですね!
  1. 2012/07/07(土) 22:02:58 |
  2. URL |
  3. 41793310 #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

> バイク用のドリンクホルダもあるんですね。
> 長距離には便利そうじゃないですか!
> サシバの飛び出し、流石です。
> 私のブロ友でhiiragiさんという方がいるんですが、
> サシバ営巣地から車で5分のところにお住まいでこの場所へも時々出かけていらっしゃいました。
> ひょっとしてここですか!?との事でハイとお伝えしました。
> porcoさんのこともお話したところ、今度機会があったら皆でお会いしたいとの事でした。
> かって言って申し訳ありません。
> 新じゃがのポテト、すごく美味しそうですね!

4さん、こんばんは
雨と仕事で最近元気のないporcoです。
hiiragiさん、いつも4さんのコメントでやり取りされている様子は
拝見しておりました。みんなで鳥見いいですね。
是非よろしくお願いいたします。
これから鳥枯れの時期ですが、どこがいいでしょうね?
  1. 2012/07/07(土) 22:20:17 |
  2. URL |
  3. porcorosso1965 #-
  4. [ 編集 ]

自家製のポテチですか・・・?

とても美味そうですね!

先日、知り合いから大量のジャガイモを頂いたのですが、料理方法と言えば
ただ茹でて食べてたりサラダに和えたり程度でした。余った分がそろそろ芽を
ふきそうな雰囲気で困っていましたが、ポテトチップとは気が付きませんでした。


そのライコは閉店するみたいですね?
自分は柏のライコを良く利用します。

先日、久々に寄ってみると店内はリニューアルされて店員さんまでも
かなり入れ替わっておりました。経営母体の会社が変わったのかも?ですね。
  1. 2012/07/07(土) 22:31:16 |
  2. URL |
  3. ソニークロケット #.PuZ6nak
  4. [ 編集 ]

Re: 自家製のポテチですか・・・?

> とても美味そうですね!
>
> 先日、知り合いから大量のジャガイモを頂いたのですが、料理方法と言えば
> ただ茹でて食べてたりサラダに和えたり程度でした。余った分がそろそろ芽を
> ふきそうな雰囲気で困っていましたが、ポテトチップとは気が付きませんでした。
>
>
> そのライコは閉店するみたいですね?
> 自分は柏のライコを良く利用します。
>
> 先日、久々に寄ってみると店内はリニューアルされて店員さんまでも
> かなり入れ替わっておりました。経営母体の会社が変わったのかも?ですね。

ソニークロケットさん、こんばんは
揚げたてのポテチ、熱々のうちに塩を降って食べると
香りも歯ざわりも良くてとても美味しかったですよ。
難点としては、あげるそばから食べてしまうので、
出来上がると、妙に少ないということくらいです(笑)

バイク用品はNETでも買えるので、ライコランドが
閉店してもそんなに困らないかな~などと思ってますが、
車検やオイル交換で利用していた人たちは、とっても
困るんでしょうね。Porcoは電気配線に挑戦してみようと
電工ペンチを買って見ました。

  1. 2012/07/07(土) 23:01:32 |
  2. URL |
  3. porcorosso1965 #-
  4. [ 編集 ]

カップホルダーイイですね(^^)
私はフルフェイスだから、どちらにしても走りながら飲めないんですが…(-。-;
さし歯^^;父ちゃんの飛立つ姿!ホント上手ですね~!!どんな風に隠れて待ってるのか??私はそんなporcoさんを隠れて撮影してみたい(^_-)

バイク掃除…どれ位してないのか…
お菓子作り…どれ位してないのか…
休みはいつも引きこもり…
見習います!!
  1. 2012/07/11(水) 13:57:56 |
  2. URL |
  3. ドカコ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> カップホルダーイイですね(^^)
> 私はフルフェイスだから、どちらにしても走りながら飲めないんですが…(-。-;
> さし歯^^;父ちゃんの飛立つ姿!ホント上手ですね~!!どんな風に隠れて待ってるのか??私はそんなporcoさんを隠れて撮影してみたい(^_-)
>
> バイク掃除…どれ位してないのか…
> お菓子作り…どれ位してないのか…
> 休みはいつも引きこもり…
> 見習います!!

ドカコさん、いつもコメありがとう御座います。
休みはゆっくり体を休めたいなあなどといつも思うのですが
たぶん性格が貧乏性のためか、なかなかそうも行かないのです。
あまり見習うほどの事も無いと思いますよ。
契約頑張ってくださいネ♪
  1. 2012/07/11(水) 19:56:10 |
  2. URL |
  3. porcorosso1965 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porcorosso1965.blog106.fc2.com/tb.php/104-38d77319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

porcorosso1965

Author:porcorosso1965
鳥撮りを始めてから四季の移ろいに敏感になりました。
そんな野鳥の季節感を写真に残せたらいいなあと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

CATEGORIES

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

