porcoな日々part2

since 2010


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっとそこまでマジェ号で

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
↑クリックしてね↑

今日は八王子でオシゴト。
天気も良いし、マジェ号でちょっとそこまで遠乗りしてみた。
そしたら、とっても疲れた・・・

IMG_0287.jpg
帰り掛け、出洲港にて。

先週、アオバズクの雛が3羽とも無事に巣立った。
夕方暗くなる頃がとてもいい時間だ。
なぜって、昼寝から目覚めた彼らが元気に動き出すから。
そして、昼間えんえんと粘っていたカメラマンたちも飽きて帰ってしまい
貸切状態。(正確にはporcoと、近所のじいちゃんのふたりのみ)

17:58 そろそろみんなもぞもぞしだす時間だ。
右から2番目の雛が一番元気。ばたばた羽ばたき練習を始めた。
IMG_7079.jpg

18:25 母ちゃんズクは餌探しの時間。
梢から降りてきて、エモノを探しつつ辺りを警戒。
IMG_7088.jpg

18:37 なにか良いエモノは飛んでないかしら?
IMG_7109.jpg
ISO 12800 SS 1/10 F6.3 最近のカメラはスゴイ。
実際は木立の中、真っ暗でピントもオートフォーカスが効かない状態で
こんな明るく撮れるとは。眼を凝らさないと、留まってるのも判らない位暗い中で
たいしたタマゲタ性能だ。

日曜のお昼ごはん。
IMG_0290.jpg
インドカレー、辛くて後でおなかが痛くなりました(笑)

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/07/28(土) 20:12:48|
  2. アオバズク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<命の息吹 | ホーム | オオタカの記憶>>

コメント

こんばんは

ISO12800で昼間のように撮れていますね!
少し前までは考えられない性能ですよね。
貸し切り状態とはいえ、これだけ見事な写真をゲットは流石です。
今日はお仕事でしたか。出洲港は既に真っ暗ですね。でも雰囲気ある写真だと思います。
お疲れ様でした。
  1. 2012/07/29(日) 00:15:51 |
  2. URL |
  3. 41793310 #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

> ISO12800で昼間のように撮れていますね!
> 少し前までは考えられない性能ですよね。
> 貸し切り状態とはいえ、これだけ見事な写真をゲットは流石です。
> 今日はお仕事でしたか。出洲港は既に真っ暗ですね。でも雰囲気ある写真だと思います。
> お疲れ様でした。

4さん、おはようございます!
さっそくコメありがとうございます。
やつらの、「さあ、今日一日始まるぞ!」って気合が
伝わってくるので、夕方の7時くらいはホントに楽しい時間です。

ところで、キヤノンからミラーレス発表になりましたよね。
ゲットされたら、ぜひ使い勝手教えて下さい♪
  1. 2012/07/29(日) 03:32:41 |
  2. URL |
  3. porcorosso1965 #-
  4. [ 編集 ]

アオバズクさん・・・

無事、巣立ちなされたんですね!

ISO12800とはすごいです・・・
自分も今度試してみたいです。

土曜日に近所の公園に鳥見に行きましたが
レギュラーのカワセミさんしか居ませんでした、

鳥さんを探している内に気が付くとカメラを握る手が汗で濡れ、少々熱中症気味になってしまいました。真夏の鳥見は難しいです・・・。
  1. 2012/07/30(月) 01:00:42 |
  2. URL |
  3. ソニークロケット #.PuZ6nak
  4. [ 編集 ]

Re: アオバズクさん・・・

> 無事、巣立ちなされたんですね!
>
> ISO12800とはすごいです・・・
> 自分も今度試してみたいです。
>
> 土曜日に近所の公園に鳥見に行きましたが
> レギュラーのカワセミさんしか居ませんでした、
>
> 鳥さんを探している内に気が付くとカメラを握る手が汗で濡れ、少々熱中症気味になってしまいました。真夏の鳥見は難しいです・・・。


父ちゃんズクがいない中、無事巣立ってくれてホントに良かったデス。
カラスが天敵で、周りをギャーギャー飛び回ってる中なので、
嬉しい事です。熱中症、ホントにやばいですね。
porcoも、暑くなる前になるべく早めに帰るようにするのと
水分補給は欠かさずしていますが、歩くだけでもくらくらします。
こんな時はどこか涼しい高原でのんびり鳥見がしたいですね。
  1. 2012/07/30(月) 05:29:42 |
  2. URL |
  3. porcorosso1965 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

おおっ!ヤミヨズク(^^)
高感度ノイズの闇夜感がたまりません!
目ヂカラすごいっす♪

タンドリーチキン?美味しそう♪
インドのウイ好きーがのみたくなりました(^^)
  1. 2012/07/30(月) 13:17:45 |
  2. URL |
  3. 鷹姫 #dccTl9Jo
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは!

> おおっ!ヤミヨズク(^^)
> 高感度ノイズの闇夜感がたまりません!
> 目ヂカラすごいっす♪
>
> タンドリーチキン?美味しそう♪
> インドのウイ好きーがのみたくなりました(^^)

鷹姫さん、こんばんは!
そう、ヤミヨズクです!
藪かに刺されまくりつつ、入って来ました♪
嬉しい事に、4羽目も遅れて巣立ったので、
母ちゃんとヒナ4羽に増えました♪

タンドリーチキンは辛すぎて、御知りから血が出そうになりましたよ(笑)
  1. 2012/07/30(月) 19:44:22 |
  2. URL |
  3. porcorosso1965 #-
  4. [ 編集 ]

八王子までとは!!暑い中お疲れ様でした!ホント、熱中症気を付けて下さいね(^_-)

高感度カメラの威力。。スゴイ!!
私をそのカメラで撮ってもらったら、美しく撮ってもらえるかしら^^;


雛達のふぁっふぁ感がたまらん可愛い?お腹に顔を埋めたい…(>_<)
  1. 2012/07/31(火) 14:04:44 |
  2. URL |
  3. ドカコ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 八王子までとは!!暑い中お疲れ様でした!ホント、熱中症気を付けて下さいね(^_-)
>
> 高感度カメラの威力。。スゴイ!!
> 私をそのカメラで撮ってもらったら、美しく撮ってもらえるかしら^^;
>
>
> 雛達のふぁっふぁ感がたまらん可愛い?お腹に顔を埋めたい…(>_<)

ドカコさん、こんばんは!
腕がドカタ焼けになってしまいましたよ涙
お風呂に入るたびにひりひりします・・・

確かにおなかのところにバフっと顔を埋めたら気持ち良いでしょうね。
カワユス♪
  1. 2012/07/31(火) 22:03:03 |
  2. URL |
  3. porcorosso1965 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porcorosso1965.blog106.fc2.com/tb.php/107-ed5d0adc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

porcorosso1965

Author:porcorosso1965
鳥撮りを始めてから四季の移ろいに敏感になりました。
そんな野鳥の季節感を写真に残せたらいいなあと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

CATEGORIES

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

