porcoな日々part2

since 2010


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ショシカンテツが大事?ハヤブサ編その1

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
↑クリックしてね↑

暦の上では処暑、暑さも峠を越える頃のはずですが・・・
当初は、長野にハヤブサを見がてらキャンツーの予定でしたが土曜日が仕事になり、それでも直前まで行く気満々だったのですが。
朝目覚めてくじけました・・・。
近場のハヤブサで済まそうとしたのが間違いのモトでした。
20120826_050505.jpg
この磯の奥のほうに営巣しているのですが、AM6:30が干潮になっても史上最大規模?台風15号の余波の高波で、とても入れる状況ではありませんでした。何事もショシカンテツが肝心だったです・・・

それでも、暫く磯に砕け散る大波を見ていると、
IMG_7908.jpg
やってきてくれました♪

波間で戯れているのか、魚影でも見つけたのか、そのままダイブしそうな勢いでした。
IMG_7938.jpg

ミサゴのように飛び込んで魚をゲットしてくれたら、チョースクープ写真でしたが。
IMG_7925.jpg
ハヤブサがそんなことする訳無いですよね笑

しばらく遊んだ後、巣のほうに飛んでいってしまいました。
IMG_7964.jpg

日が上がるにつれ、気温はじりじりと上昇し早々に退散しました。
IMG_7970.jpg
帰りがけの駄賃に城ケ島によって来ました⇒

ここも大きな波が磯に打ち寄せていましたが、特急ツバメ号がビュンビュン飛び回っていて、しばらく遊んでもらいました。
IMG_8014.jpg

IMG_8015.jpg

IMG_8024.jpg

IMG_8026.jpg

かなり高速で目の前を飛びぬけていくのですが、青空バックだと比較的ピントが来易いです。
望遠を振り回すので、筋肉痛になりました笑

シメは海鮮丼を頂きました。
20120826_110619.jpg

20120826_113100.jpg

帰ったら日焼けと筋肉痛でへろへろになりました・・・
来週はリベンジしたいものです。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/08/26(日) 19:34:20|
  2. ハヤブサ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<チゴハヤブサ、リベンジ編 | ホーム | アンドロイドアプリで鳥撮りなどして見た>>

コメント

あらっ!城ケ島付近ですか?

当方、昨日その付近をうウロついておりましたよ!

奇遇ですね・・・?
  1. 2012/08/26(日) 20:55:37 |
  2. URL |
  3. バーネット #.PuZ6nak
  4. [ 編集 ]

Re: あらっ!城ケ島付近ですか?

> 当方、昨日その付近をうウロついておりましたよ!
>
> 奇遇ですね・・・?

バーネットさん、おはようございます。
そうなんですか!でも、やっぱりお仕事でですよね。
ご苦労様です。
  1. 2012/08/27(月) 05:34:39 |
  2. URL |
  3. porcorosso1965 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

海はかなり荒れていたようで残念でしたね。
それでもハヤブサの飛翔を見事にとらえていて流石です!
ハヤブサももちろんですが、磯を飛び交うツバメもお見事です。
7Dはこの夏にファームアップがありましたが、これを行うことで一段と性能向上するそうです。
これから鳥見には良い季節が訪れますね!
  1. 2012/08/27(月) 07:30:38 |
  2. URL |
  3. 41793310 #-
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます

> 海はかなり荒れていたようで残念でしたね。
> それでもハヤブサの飛翔を見事にとらえていて流石です!
> ハヤブサももちろんですが、磯を飛び交うツバメもお見事です。
> 7Dはこの夏にファームアップがありましたが、これを行うことで一段と性能向上するそうです。
> これから鳥見には良い季節が訪れますね!

4さんおはよう御座います。
はじめに予定していたとおり、長野に行っていたらよかったと
反省しきりです。最近体調が宜しくないので、いけるうちに
行っておきたかったんですが。

ファームウェア、まだインストールしていません。
カメラの性能より、腕性能をアップするファームウェアは無いですかね笑
  1. 2012/08/27(月) 08:26:25 |
  2. URL |
  3. porcorosso1965 #-
  4. [ 編集 ]

きれいな空ですね~☆
ツバメがのびのび飛んでいる姿に癒されます(^^)

私昨日祖父の七回忌で日帰り長野に行ってきましたが、バタバタで空を見上げる余裕はありませんでした。もったいないですね;;
でも長野で夕立に降られたのでやめて良かったかもですよ☆(笑)
  1. 2012/08/27(月) 16:41:14 |
  2. URL |
  3. yoshida #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> きれいな空ですね~☆
> ツバメがのびのび飛んでいる姿に癒されます(^^)
>
> 私昨日祖父の七回忌で日帰り長野に行ってきましたが、バタバタで空を見上げる余裕はありませんでした。もったいないですね;;
> でも長野で夕立に降られたのでやめて良かったかもですよ☆(笑)

yoshidaさん、こんばんは!

空はどこまでも青く、つばくらめもまた青し、でした。
一度、深呼吸をして空を見上げてみて下さい♪
真っ青な空にもくもくとわきあがる入道雲と、それを掠めて
飛ぶツバメ。雲の上には何があるんだろうと想像するのも
楽しいですよ♪

長野は夕立でしたか。
今度リベンジする際には気をつけます!
  1. 2012/08/27(月) 22:05:01 |
  2. URL |
  3. porcorosso1965 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porcorosso1965.blog106.fc2.com/tb.php/111-03537995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

porcorosso1965

Author:porcorosso1965
鳥撮りを始めてから四季の移ろいに敏感になりました。
そんな野鳥の季節感を写真に残せたらいいなあと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

CATEGORIES

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

