porcoな日々part2

since 2010


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白露~ハヤブサその3

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
↑クリックしてね↑

9月もはや2週目、季節は徐々に秋へと向かいつつある。
夜明け、大気は冷え霞ヶ浦へ向かう道は文字通り白露に濡れて霧が辺りを真っ白に満たしていた。

日が昇り漸く霧が晴れ始める頃、セッカが顔を出して鳴き始めた。
IMG_8174.jpg

葭原には夏の賑わいは既に無く、秋の虫の音を聞くのみ。
日が昇るにつれじりじりと気温が上がってきた葭原を後にし、少し早い昼食に向かうが・・・
20120909_111445.jpg
なんと、またお休み! 何でも、身内にご不幸があったとか・・・チーン!

さて、と気を取り直して向かった先は・・・
銚子で人気のこのお店。
ENIMAGE1347162770544.jpg

頂いたのは、
ドーン!
ENIMAGE1347161788822.jpg
つーか、既に鳥撮りBlogからなんか変わりつつある今日この頃ですが汗

ま、気を取り直して食後の鳥見に勤しみます。
銚子はご存知かもしれませんが、屏風ヶ浦という太平洋に面した断崖絶壁があります。
IMG_8252.jpg

海側は侵食された海岸が消波ブロックに覆われていて、アプローチは出来ませんが
崖の上から見ると、こんな鳥がいたりします。
IMG_8214.jpg

そう、先日から追いかけているハヤブサですね。遠めで良く判りませんが若のようです。
短い時間でしたが、先日長野で見たようなノスリとのバトルを繰り広げておりました。
IMG_8234.jpg

しばらく絡んで空中戦を行っていましたが。
IMG_8235.jpg

ノスリ、大きい割りに気が弱いのか、またしても追い払われてしまったようです。
IMG_8240.jpg

弱いんだからけんかを吹っかけなきゃいいのにね笑
IMG_8244.jpg

最後に犬吠埼灯台です。
空気が澄んで青い空が印象的な一日でした。
ENIMAGE1347164532535.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/09/09(日) 21:31:30|
  2. ハヤブサ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<銚子にて | ホーム | チゴハヤブサ、リベンジ編>>

コメント

魚平食堂お休みでしたか・・・?

当方もまだ入店した事はありませんが
加入している大人のビッグスクータークラブ
OBSCの皆さんはよく出向いているようです。

土曜日に鹿嶋方面へ行った時に通過したので
昼食をこちらで頂こうとも考えましたが
あまりお腹も空いていなかったのでパスしてしまいました。

「浜めし」って知らないので今度教えて下さい。
最近おやじ化して食も細くなってきたので
量的にはこちらの方が良いかも?なんです。

画像を拝見すると美味しそうで食べたく
なってしまいました・・・。
  1. 2012/09/09(日) 23:51:27 |
  2. URL |
  3. バーネット #.PuZ6nak
  4. [ 編集 ]

Re: 魚平食堂お休みでしたか・・・?

> 当方もまだ入店した事はありませんが
> 加入している大人のビッグスクータークラブ
> OBSCの皆さんはよく出向いているようです。
>
> 土曜日に鹿嶋方面へ行った時に通過したので
> 昼食をこちらで頂こうとも考えましたが
> あまりお腹も空いていなかったのでパスしてしまいました。
>
> 「浜めし」って知らないので今度教えて下さい。
> 最近おやじ化して食も細くなってきたので
> 量的にはこちらの方が良いかも?なんです。
>
> 画像を拝見すると美味しそうで食べたく
> なってしまいました・・・。

バーネットさん、おはようございます。
最近、目指したお店にことごとく振られている為
なんだか消化不良です(笑)
魚平食堂はメガ盛で有名なお店らしく、porcoも
どなたかのBlogでみてぜひにと行って見たのですが・・・

porcoもオヤジなので年に合わせてほどほどにしろってことでしょうかね涙
浜めし食堂さんは銚子漁港の一番海岸通沿いにあります。
ウォッセのちょっと手前くらいで、わかり易い場所ですよ。
お味噌汁や付け合せも美味しかったです。
  1. 2012/09/10(月) 05:40:46 |
  2. URL |
  3. porcorosso1965 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ヒッ、ヒッ、ヒッ、チャチャ・・・と飛びながら鳴く姿は目にするものの、
セッカは間近でなかなか撮れない印象なのにお見事ですね!!
メガ盛りですか~、うーん、よだれが出そう(笑)
ハヤブサとノスリのバトル、これは珍しいものを撮られましたね。素晴らしい。。
ここは冬には何度か訪れたことがあるものの、ハヤブサのポイントもあるんですね。
今度出かけてみようかなぁ。
でも四輪では車の置き場所が無いでしょうね。
  1. 2012/09/10(月) 23:29:18 |
  2. URL |
  3. 41793310 #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

> ヒッ、ヒッ、ヒッ、チャチャ・・・と飛びながら鳴く姿は目にするものの、
> セッカは間近でなかなか撮れない印象なのにお見事ですね!!
> メガ盛りですか~、うーん、よだれが出そう(笑)
> ハヤブサとノスリのバトル、これは珍しいものを撮られましたね。素晴らしい。。
> ここは冬には何度か訪れたことがあるものの、ハヤブサのポイントもあるんですね。
> 今度出かけてみようかなぁ。
> でも四輪では車の置き場所が無いでしょうね。

4さん、おはようございます、
2週続けてハヤブサとノスリのけんかを見るとはびっくりでした。
確かにあそこの場所は車を止める場所が無いですね。
porcoも短時間路駐して、さっと切り上げるしかありませんでした。
今度行くときは良い注射場所が無いか探して見ます。

霞ヶ浦は小鳥たちの寝床になっているので、朝方に行くと
寝起きの彼らに遭遇する確率は高いんですよ。
最も直ぐにご飯を食べに近くの田んぼに飛んでってしまうので
時間との勝負ですけどね笑
  1. 2012/09/11(火) 05:47:09 |
  2. URL |
  3. porcorosso1965 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/12(水) 07:21:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/13(木) 06:54:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porcorosso1965.blog106.fc2.com/tb.php/113-48732280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

porcorosso1965

Author:porcorosso1965
鳥撮りを始めてから四季の移ろいに敏感になりました。
そんな野鳥の季節感を写真に残せたらいいなあと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

CATEGORIES

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

