porcoな日々part2

since 2010


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

銚子にて

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
↑クリックしてね↑

世間は3連休、porcoは唯一のお休みの日曜に再び銚子に出向いた。
予報では南から吹き込む湿った風で不安定な天気との事だったが、
そのとおり、猫の目のようにくるくると変わる空に翻弄された。

明け方は西から近付く黒雲の反対側、東の空から日がさしていたが、
20120916_054639.jpg

雨雲は九十九里海岸に沿って帯のように流れていく。水平線から近づいて来る雨雲は、
海に向かってたたきつけるように落ちる雨粒がはっきり見えている。
見る間に近付いてあたりに大粒の雨滴が落ちる音が響きだすのが判る。
20120916_102039.jpg

マジェ号を止めっ放しにして国道下に避難する。
暫く大人しくしていると、雨雲はやがて行き過ぎ、夏の日差しが戻ってくる。
20120916_114711.jpg

そんな事を2,3度繰り返しているためにハヤブサには全くお目にかかることが出来なかった。
やむなく鳥見はあきらめ、かねてからのメガ盛丼を頂きに上がる。
20120916_133717.jpg
お味のほうはノーコメントとさせてください・・・
あえて書かないですが、それで判って頂けるかと(; ;)

おまけ
3週間ぶりにマジェ号の出撃となりました。
珍しく、鳥の写真を一枚も撮らない結果で終わりました。
20120916_110627.jpg
購入して5ヶ月、約3000Kmほど走った事になりますが、鳥撮りとメガ盛丼と違って
マジェ号のほうは銚子も調子もとても良かった一日でした汗

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/09/17(月) 17:36:24|
  2. マジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<秋分雨 | ホーム | 白露~ハヤブサその3>>

コメント

銚子行かれたんですね?

実は自分も過去何度も銚子には行っていますが
画像の屏風ヶ浦の下の崩れた堤防には行った事がありません。
いつも上から眺めるばかりです。
それと天気の比較画像が、とてもリアル感がありますね!

マジェでお出掛けとの事ですが、雨は大丈夫だったのでしょうか?
今後もし近所に変わった野鳥が出現したら速攻でメールしますので
お時間が合えば是非鳥見にいらっしゃって下さいね・・・。
  1. 2012/09/17(月) 19:23:32 |
  2. URL |
  3.  ソニー クロケット #.PuZ6nak
  4. [ 編集 ]

こんばんは

昨日は銚子だったのですか。
この三連休はめまぐるしく変わる天気に翻弄されましたね。
私は今日、大磯でずぶ濡れになりました(笑)
メガ盛丼、なるほどです。。でも見た目のインパクトは凄まじいですね!
目指す鳥さんに遭えない撮影行、私もしょっちゅうです(笑)
  1. 2012/09/17(月) 21:56:00 |
  2. URL |
  3. 41793310 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 銚子行かれたんですね?

> 実は自分も過去何度も銚子には行っていますが
> 画像の屏風ヶ浦の下の崩れた堤防には行った事がありません。
> いつも上から眺めるばかりです。
> それと天気の比較画像が、とてもリアル感がありますね!
>
> マジェでお出掛けとの事ですが、雨は大丈夫だったのでしょうか?
> 今後もし近所に変わった野鳥が出現したら速攻でメールしますので
> お時間が合えば是非鳥見にいらっしゃって下さいね・・・。

ソニさん、おはようございます。
僕も屏風ヶ浦は今まで通り過ぎていたんですが、今回探してみたら
何箇所か撮影できるポイントを見つけることが出来ました。
きっとどこかで営巣している気がするのでまた行きたいと思ってます。

猛禽撮られたんですね!前も思ったんですが、そちら方面も
ぜひ行ってみたいので、良い情報がありましたらまたよろしくお願いします!
  1. 2012/09/18(火) 05:50:52 |
  2. URL |
  3. porcorosso1965 #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

> 昨日は銚子だったのですか。
> この三連休はめまぐるしく変わる天気に翻弄されましたね。
> 私は今日、大磯でずぶ濡れになりました(笑)
> メガ盛丼、なるほどです。。でも見た目のインパクトは凄まじいですね!
> 目指す鳥さんに遭えない撮影行、私もしょっちゅうです(笑)

4さん、おはようございます。
逢えないどころか、一枚もシャッター切りませんでした涙
メガ盛り丼は期待していたので、かなーりがっかりでしたよ。
大磯は大変でしたね。カメラが濡れなければまあよしという感じでしょうか?
  1. 2012/09/18(火) 05:53:23 |
  2. URL |
  3. porcorosso1965 #-
  4. [ 編集 ]

ホントにコロコロ変わる天気でしたね。お疲れ様でした(^^)
お目当ての写真撮れなくて残念でしたね。
カメラがいいのか、カメラマンがいいのか、マジェの写真…好きです(^_-)

メガ盛り…一度はTRYしてみたい。。
今度、場所教えて下さいo(^▽^)o
  1. 2012/09/18(火) 14:06:48 |
  2. URL |
  3. ドカコ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ホントにコロコロ変わる天気でしたね。お疲れ様でした(^^)
> お目当ての写真撮れなくて残念でしたね。
> カメラがいいのか、カメラマンがいいのか、マジェの写真…好きです(^_-)
>
> メガ盛り…一度はTRYしてみたい。。
> 今度、場所教えて下さいo(^▽^)o

ドカコさん、おはようございます!
気まぐれな自然相手なので仕方ないですよね。
ま、それもこれも含めて楽しむしかないかと・・

メガ盛ちょっと懲りました。グルメネタ、
方向性を変えてみようかと思っています。
乞うご期待!
  1. 2012/09/19(水) 05:38:45 |
  2. URL |
  3. porcorosso1965 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porcorosso1965.blog106.fc2.com/tb.php/114-9acc5bdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

porcorosso1965

Author:porcorosso1965
鳥撮りを始めてから四季の移ろいに敏感になりました。
そんな野鳥の季節感を写真に残せたらいいなあと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

CATEGORIES

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

