porcoな日々part2

since 2010


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嵐の前の・・・

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
↑クリックしてね↑

9月の最後の週末、二つの台風がやってきた。
理由は定かでは無いが、この夏は比較的本州に近づく台風が少なく、
18番目といわれてもあまりピンとこない。接近は夕方からとの予報だったので
朝のうちに地元の公園に久しぶりの鳥見に出かけた。

20120930_070016.jpg

秋分を過ぎてから一気に涼しくなり、森はすっかり秋の雰囲気。
巾着田辺りではマンジュシャゲもきっと見ごろなんだろうナ。
20120930_073522.jpg

そんな中、カワセミが顔を見せてくれました。
IMG_8271.jpg

お食事後のようでまったりと枝に止まって休憩中でした。
IMG_8277.jpg

朝夕はともかく、日が昇ればまだまだ残暑です。
熱中症防止にこの夏ハマッたアイスはこれ!
20120930_102319.jpg
がりがりクンのチューチューです。お値段はちょっと高めですが、お味はなかなかのものです。
ぽいぽいぴー

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/09/30(日) 16:05:42|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<そぼ降る雨の磯にて | ホーム | 秋分雨>>

コメント

台風来ましたね~!

何か不気味ですね?コース的にも・・・。

被害が出なければ良いのですが
コースがいやな感じですよね?


キャノンは35mm換算で1.6倍にになると思いますが、ニコンは1.5倍なので
キャノンユーザーが羨ましいです。と言うのは最近、鳥さん遠いんですよ。
近くに来ません。。。
  1. 2012/09/30(日) 19:37:11 |
  2. URL |
  3.  ソニー クロケット #.PuZ6nak
  4. [ 編集 ]

Re: 台風来ましたね~!

> 何か不気味ですね?コース的にも・・・。
>
> 被害が出なければ良いのですが
> コースがいやな感じですよね?
>
>
> キャノンは35mm換算で1.6倍にになると思いますが、ニコンは1.5倍なので
> キャノンユーザーが羨ましいです。と言うのは最近、鳥さん遠いんですよ。
> 近くに来ません。。。

ソニさん、、こんばんは!
明日朝起きたら、もう通過後で台風一過だといいですね。

遠くの鳥さんを大きく撮るには、幾つか方法ありますよね。
お手ごろなデジスコでシステムを組むか、
がんばってレンズ買うかです。porcoは後者を狙って貯金中です♪
  1. 2012/09/30(日) 21:01:32 |
  2. URL |
  3. porcorosso1965 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

ここの所、週末の天気が恨めしいですね。
彼岸花に差し込む光芒、見事な瞬間を切り取られていて流石です!
カワセミもシャープにとらえていて素晴らしいと思います。
どこのフィールドも、これからの季節、冬鳥の到来が楽しみです!
  1. 2012/10/01(月) 08:02:08 |
  2. URL |
  3. 41793310 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porcorosso1965.blog106.fc2.com/tb.php/116-132d58bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

porcorosso1965

Author:porcorosso1965
鳥撮りを始めてから四季の移ろいに敏感になりました。
そんな野鳥の季節感を写真に残せたらいいなあと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

CATEGORIES

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

