porcoな日々part2

since 2010


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そぼ降る雨の磯にて

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
↑クリックしてね↑

このところ、仕事がずっと立て込んだ毎日が続いていた。
会議にイベントにと休みも無く終電で帰る日が続いていて、今日は久しぶりにゆっくりと寛げる日の筈だったのだが・・・

久々の鳥見に子供の様に浮き浮きして、どこに行こうかと考えていて前の晩はよく寝付けなかった。
それで3時頃からごそごそ起き出して身支度を整え、結局外房の海に向かった。
とはいえ、このところ季節はすっかり秋。まず、寒い!気温は15度だが、マジェ号のグリップヒーターをMaxに入れると、そこそこ快適だった・・・が!
何やらヘルメットにパタパタと当たる音が。
なんと、雨!(; ;)

20121014_042014.jpg

携帯を開いて例の秘密兵器で見てみると・・・
なんと雨雲の真っ只中じゃあありませんか汗
Screenshot_2012-10-14-05-12-12.png

ともあれ、目的地の夷隅川河口に無事到着しました。
どうやら満潮らしく、波が河口を遡ってボラが跳ねています。
ピピッという声に振り返ると、イソシギが飛んできました。
IMG_8286.jpg

浜には、ビンズイも。
IMG_8344.jpg

そして入り江にはセイタカシギのおこちゃまが3羽。
IMG_8359.jpg

しかし、ここまででした。
雨が激しくなり、廃屋に避難しカッパを着込んで帰宅。
あぁ、porcoは雨男?
20121014_101911.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/10/14(日) 20:11:24|
  2. イソシギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<半年振りに・・・ | ホーム | 嵐の前の・・・>>

コメント

お久しぶりです・・・!

一番初めの画像の構図が良いですね~!

自分も本日午後から時間が出来たので
鳥見に行きましたが、雨が降り出したので
結局、車からカメラを出さずにお散歩程度に
なってしまいました。不完全燃焼です。。。!

あっ!近所の公園にアカゲラ4羽、それと
某、都営巨大霊園に1羽確認しています・・・。
  1. 2012/10/14(日) 20:39:54 |
  2. URL |
  3.  ソニー クロケット #.PuZ6nak
  4. [ 編集 ]

Re: お久しぶりです・・・!

ソニさん、おはようございます。
久しぶりの鳥見、散々でした涙

最近ソニさんも鳥見きてますね笑
えれあさんともおあいになったんですか?
某巨大墓地って、行った事無いんですが
コトリの通過ポイントになってるんですね。
porcoも一度行ってみたいと思ってます♪
  1. 2012/10/15(月) 05:43:48 |
  2. URL |
  3. porcorosso1965 #-
  4. [ 編集 ]

えれあさんと・・・

えれあさんにお目に掛かり、ご挨拶しました。

野鳥を見つける洞察力と機動力のある方で
色々お話を伺い、勉強になりました。

その後、当方のメイングランドである公園でも
度々お目に掛かっております・・・。
  1. 2012/10/15(月) 06:50:33 |
  2. URL |
  3.  ソニー クロケット #.PuZ6nak
  4. [ 編集 ]

おはようございます

こちらもそうでしたが、海沿いは概ね雨のようで残念でした。
せっかくの休日、スカッと晴れて欲しいものですよね。
それにしても鮮明に綺麗に撮れていますね!さすがです。
  1. 2012/10/15(月) 07:18:43 |
  2. URL |
  3. 41793310 #-
  4. [ 編集 ]

Re: えれあさんと・・・

ソニさん、おはようございます。
えれあさん、Blogで拝見してます。
色々と観察されてますが、やっぱりヨタカの発見が
素晴らしかったですねえ。

ちなみにここのBlogでコメントされてる、Silb]erAGさん
だいぶムカシですが、近所の公園でお会いしたことがあります笑
  1. 2012/10/16(火) 05:45:19 |
  2. URL |
  3. porcorosso1965 #-
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます

4さん、おはようございます。
雨でびしょびしょになっちゃいました・・・

今週はまた週末がお仕事のため、鳥見にいけないので
全く持って雨が恨めしいです涙
  1. 2012/10/16(火) 05:47:00 |
  2. URL |
  3. porcorosso1965 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porcorosso1965.blog106.fc2.com/tb.php/117-87901922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

porcorosso1965

Author:porcorosso1965
鳥撮りを始めてから四季の移ろいに敏感になりました。
そんな野鳥の季節感を写真に残せたらいいなあと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

CATEGORIES

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

