porcoな日々part2

since 2010


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アカショウビンに逢えました♪

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
↑クリックしてね↑

お盆です♪
今年のお盆は、昨年の大渋滞の反省?を踏まえて高速道路休日1000円の対応が土日に限定されたそうで・・・
高速道路はガラガラでした。porco的には良かったのですが、お盆に里帰りする人たちは痛いんでしょうね。
そんな中、アカショウビンに逢いに某有名植物園に行って参りました。

IMG_9285.jpg


実はここ、しばらく前に抱卵が確認されて巣の周りは撮影禁止になっていますが・・・
雛が孵っているようで、頻繁に餌場に来てはカエルやミミズをゲットして忙しく飛び回っていましたよ。

木道で監視しているオジサンの話だと、多いときには300人位押しかけたそうで木道が崩れないか心配になったそうですが、無事孵ったようで良かったです。立派に育って来年またここにやって来るんだよ♪

IMG_9307.jpg


「キョロロロ~ん」とか細く鳴いてくれました♪

IMG_9329.jpg


こちらはゲットしたカエルを咥えていますね。

IMG_9335.jpg


ツーショットも撮れましたよ。ところで、チョコボールのキャラクターのキョロちゃんって明らかにアカショウビンのデフォルメですよね。どなたか詳しい情報お持ちでは?情報キボンヌ(笑)

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/14(土) 09:23:27|
  2. アカショウビン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<涼しさ求めて高原へ~ウグイス編 | ホーム | ハヤブサがやってきた~その2>>

コメント

こんにちは

枝被りもなく、とても綺麗に撮れていますね!
いや~素晴らしい。。
カエルをくわえているところなど、なかなか見れるシーンではないですよね。
私も500を手に入れたからには是非一度会ってみたいものです。
  1. 2010/08/14(土) 14:57:39 |
  2. URL |
  3. 41793310 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

4さんも一度ご一緒にいかがですか?
ちょっと遠いのですが、最近距離感覚がマヒして来たようです(笑)
  1. 2010/08/14(土) 23:52:07 |
  2. URL |
  3. porco #c1.3qMm2
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです

porcorossoさん、ここにいらしたのですね・・
精力的に撮影されていますね、すばらしいです
私は、相変わらず近場で済ませてます
  1. 2010/08/15(日) 12:58:00 |
  2. URL |
  3. SilverAg #195Lvy4Y
  4. [ 編集 ]

いやいや、ホントにお久です。

最近すっかりI公園に行かなくなってしまったんですよね~。ホントにお久しぶりです。
so-netからこちらに移ってきて約2カ月、たまには見に来てやって下さいね♪
  1. 2010/08/15(日) 15:43:08 |
  2. URL |
  3. porco #-
  4. [ 編集 ]

porcoさん今日は~
先日は当ブログへ有難う御座いました
矢張り同じ様なポイントで撮影されたようですが
二羽並びとは素晴らしいショットを捉えましたね
来週は頻繁に飛来するでしょう
もう一度行きたいですが、規制ロープ外では撮影が難しそうですね・・・?
  1. 2010/08/17(火) 12:49:23 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porcorosso1965.blog106.fc2.com/tb.php/26-43e1b06d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

porcorosso1965

Author:porcorosso1965
鳥撮りを始めてから四季の移ろいに敏感になりました。
そんな野鳥の季節感を写真に残せたらいいなあと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

CATEGORIES

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

