porcoな日々part2

since 2010


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

涼しさ求めて高原へ~キビタキ編

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
↑クリックしてね↑

相変わらず暑い日が続いています。
今日はちょっと涼しげな写真をお届けしますね♪
明け方5時、高いお山の麓の水飲み場はパラパラと雨が降っていました。
気温は15℃、かなり肌寒い感じでしたが、雨は小一時間ほどで止み、
やがて水場にはキビタキがやって来て水浴びを始めました。

IMG_9599.jpg

IMG_9609.jpg

水場は斜面から染み出していて、一旦この写真の岩場に水溜りを作った後ちょろちょろと
流れて行きます。水溜りの岩場の周りには、水浴びの後羽繕いするのに留まるちょうどいい
枝ぶりが幾つかあって、水浴びした鳥たちはそこでお化粧直しします。

IMG_9620.jpg

暑い日は、こんな風に水浴びしたいもんですね♪
動画も作成して見ました。


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/09/02(木) 17:35:36|
  2. キビタキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<涼しさ求めて高原へ~ホシガラス編 | ホーム | 涼しさ求めて高原へ~ムクドリ編>>

コメント

おはようございます

15℃って肌寒いくらいでしょうか。
しかしこの時期、鳥撮りは避暑地や高いお山に限りますね!
キビタキの黄が鮮やかです。
動画も良いですね!!
  1. 2010/09/04(土) 07:19:42 |
  2. URL |
  3. 41793310 #-
  4. [ 編集 ]

動画楽しいです♪

YOUTUBE、ちょっとはまり気味なんです。
音楽何が合うかなーとかw
  1. 2010/09/08(水) 17:15:20 |
  2. URL |
  3. porco #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porcorosso1965.blog106.fc2.com/tb.php/33-68e2923b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

porcorosso1965

Author:porcorosso1965
鳥撮りを始めてから四季の移ろいに敏感になりました。
そんな野鳥の季節感を写真に残せたらいいなあと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

CATEGORIES

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

