porcoな日々part2

since 2010


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々の鳥撮りへ葛西臨海公園

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
↑クリックしてね↑

考えてみたら、先月以来一カ月ぶりの鳥撮りでした。
ずっと振り返ってみると鳥撮り始めてこの3年、こんなブランクのあいた事は初めてです。
まっ、仕方ないですけどね・・・

それはさておき、暗いうちから起き出して始発の電車に乗って葛西臨海公園に行ってきましたよ♪
久しぶりに早起きしたら、夜明けがすっかり遅くなっていて、出かける頃漸く明るくなってきました。
天気予報に反して、すっきり青空の中、デジスコ担いで電車通勤です(笑)

CIMG9895.jpg
うっ、久しぶりに使うので操作がもたつきます。しかもピント合ってないし・・・
もう一段補正掛ければよかったし・・・
練習が必要なようですね_| ̄|○ il||li

CIMG9899.jpg
今度は羽根が途切れてしまったw
ダメダメ君です(笑)

暑かった夏にも関わらず、もう冬羽に生え換わってるようです。2枚目の子はまだ若いのでしょうか、足の色がくすんでますねえ。porco家は色々ありましたが、鳥さん達は何時の間にか衣替えして、季節は確実に秋に向かっている様です。


CIMG9903.jpg
こちらはアオアシシギさんでしょうか?シギチ類は見分けにくいのでキライです(笑)取り敢えず練習して見ました。


CIMG9836.jpg
そしてお昼寝中のスズメさんも…

もう少し撮らないとダメな感じです。感覚が麻痺してるカンジ?
車が来たらまた遠出してみたいものです。そして、何時の日かまた・・・・

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/10/03(日) 15:50:26|
  2. セイタカシギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<在庫から~ウソ編 | ホーム | 在庫から~ヤブサメ編>>

コメント

こんばんは

セイタカさんもアオアシさんもブランクを感じさせない見事な写りです。
スズメの昼寝、可愛らしいですね!
デジスコは難しいというイメージ抱きますが、
壺にはまると恐ろしくシャープな画をたたき出しますよね。
  1. 2010/10/03(日) 18:55:22 |
  2. URL |
  3. 41793310 #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

何事も慣れる迄は時間が掛かります。
素早く鳥のいる方向にスコープを向けて、画面に入れる動作。
ピントリングを回してピントを合せる動作。
タイミングを図りつつシャッタを切る動作。
を、同時に素早くしないと、直ぐに逃げられちゃいますからねー…
練習あるのみっす(笑)
  1. 2010/10/03(日) 19:12:12 |
  2. URL |
  3. porcorosso1965 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porcorosso1965.blog106.fc2.com/tb.php/38-4aa28f73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

porcorosso1965

Author:porcorosso1965
鳥撮りを始めてから四季の移ろいに敏感になりました。
そんな野鳥の季節感を写真に残せたらいいなあと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

CATEGORIES

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

