porcoな日々part2

since 2010


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Bullfinch's Bathe

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
↑クリックしてね↑

ふたたび、ウソです。
何度もすみません・・・

お山の水場で水浴びする仕草があんまりにもカワユスなもので(笑)



動画の撮影ってホント楽しいです。
最近デジスコならぬ、ビデスコに興味しんしんなporcoなのです。
先日某国営放送の「ダーウィンが・・・」で放映されたサシバの生態、ビデスコでのものでしたね。
コーワのスコープに接続されたビデオで学校の理科室からサシバの巣を観察するシーンを
子供たちが興味深そうに見ているところは、とてもいい感じでした。

高いレンズもいいですが、こっちもとても楽しそうな世界です。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/10/24(日) 19:40:33|
  2. ウソ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<初めてのムギマキ | ホーム | 在庫から~カワガラス編>>

コメント

こんばんは

ホントーだ。綺麗な動画ですね。良く撮れていますね!
カメラはカシオのコンデジですか?
ビデスコ、挑戦したくなりました。←かなりその気になってきちゃいました。。
  1. 2010/10/24(日) 20:50:56 |
  2. URL |
  3. 41793310 #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

4さん、こんばんは!
そう、FC100というコンデジの動画です。
このカメラと25倍の接眼ピースだとピントがかなり厳しいですが、
ビデオをもう少し低倍率のピースに接続すれば、オートフォーカスも効いて
テレビみたいに撮れるかもしれません。
もう少し研究して、よく考えたいと思っています。
  1. 2010/10/24(日) 21:41:11 |
  2. URL |
  3. porcorosso #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porcorosso1965.blog106.fc2.com/tb.php/41-d2ecac49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

porcorosso1965

Author:porcorosso1965
鳥撮りを始めてから四季の移ろいに敏感になりました。
そんな野鳥の季節感を写真に残せたらいいなあと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

CATEGORIES

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

