porcoな日々part2

since 2010


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なぞのいきもの

昨年末以来の更新です・・・
あまりに間が空きすぎでした。仕事が忙しいのと、54の悲劇からもうすぐ一年が経とうとしています。
鳥見にはぼちぼちと出かけていますが、昨日なぞの生物がいたのでたまにはアップしてみようと・・・

とある水飲み場でのひとコマですが。
PIC_0165.jpg
なぞの生き物はこのアオジ君ではありません。彼の立つ岩場にソーメンみたいに張り付いている物体です。
何やら水の流れに逆らって触手を延ばすようにうねうねと立ち上がったり、ぐるぐると巻きつくように回ってみたりと動き回っていました。初め、誰かが置いた鳥寄せ用の撒き餌でゴカイかイソメと思いましたが、こんなに細くないですよね。みみずでもないし。。。いったいこの生き物はなんなんでしょう?

PIC_0127.jpg
キビタキ♀も???な顔をしていますね。誰かご存知の方がいらっしゃったらご教授下さいな♪

まだ暑い日が続きます。近所のサンコウチョウの雛は居なくなってしまいましたが、ツミ子もアオバズク子も無事に巣立ち、鳥たちは震災にもかかわらず順調にいつもの生活を送っているようです。皆さんはいかがですか?

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/08/16(火) 08:19:44|
  2. キビタキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<夏の終わり | ホーム | 衝撃の試し撮り!>>

コメント

こんばんは

お久しぶりです!お忙しいようですね。
何か気持ち悪い物体ですね。
もちろん鳥さんの方ではありませんが・・・
う~ん、私も良く分かりません。鳥さんには無害なんでしょうけれど。。
  1. 2011/08/18(木) 22:35:06 |
  2. URL |
  3. 41793310 #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

ややや!こちらこそ、たいへんご無沙汰しておりましてm(._.)m
4さんのBlogにもまたお邪魔して見ますね。
自分の方はいつ更新出来るか???ですが。
またよろしくお願い致します。

> お久しぶりです!お忙しいようですね。
> 何か気持ち悪い物体ですね。
> もちろん鳥さんの方ではありませんが・・・
> う~ん、私も良く分かりません。鳥さんには無害なんでしょうけれど。。
  1. 2011/08/19(金) 21:40:38 |
  2. URL |
  3. porcorosso1965 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porcorosso1965.blog106.fc2.com/tb.php/52-614e1184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

porcorosso1965

Author:porcorosso1965
鳥撮りを始めてから四季の移ろいに敏感になりました。
そんな野鳥の季節感を写真に残せたらいいなあと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

CATEGORIES

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

