porcoな日々part2

since 2010


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もうすぐ半年・・・

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
↑クリックしてね↑

東日本を襲った未曾有の地震からもうすぐ半年が経とうとしている。
家族や家を失い、残留放射能は未だに福島だけでなく各地で高い値を示す。
亡くなった方々に心からお悔やみの言葉を伝えたいと思う。

そして、porco家を襲った昨年の水害から昨日で一年が経つ。
震災とは較ぶべきも無いが、水没した車やレンズの冥福も合わせて祈りたい。
00257_Capture.jpg

被災した仙台の妹夫婦と青森で暮らす両親は健在だが、皆、心の傷を抱えつつ前に向かって進んでいかなければいけない。自然の中で健気にしかしたくましく生きる鳥たちの写真が、少しでもそんな一助になればいいと思う。

00264_Capture.jpg

GWに青森に帰省した折、帰りしなに寄った栃木の渓谷で出会ったクロツグミも、元気に飛び回り
porcoを癒してくれた。そんなコ達にもありがとうと言いたい。


00266_Capture_1.jpg

May all our wishes come true.

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/09/08(木) 23:24:51|
  2. クロツグミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<夏空の下で | ホーム | そんなツミコに惚れました>>

コメント

こんばんは

未曾有の大災害から半年経ちますね。月日の立つのは早いものです。
そして500が水没してから1年が経ったのですね。。
それでもクロツグミ♂、大きく鮮やかにとらえていますね!流石です。
  1. 2011/09/10(土) 23:04:44 |
  2. URL |
  3. 41793310 #-
  4. [ 編集 ]

先日は拙blogにコメントいただきありがとうございました^^
今後ともよろしくお願いいたします。
鳥さんについてはこちらで勉強させていただこうと思います^^

porcoさんも去年豪雨被害に遭われていたんですね・・・
土曜のNHKスペシャルを見たのですが、半年経ったとは思えない復興の遅さの現状に愕然としてしまいました。
(初コメントがこのような内容で済みません・・・)
  1. 2011/09/11(日) 00:32:31 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

おはよう御座います。
月日に流され記憶を風化させない様にしたいものですね。
鳥達の様に逞しくいきたいです。

  1. 2011/09/11(日) 02:56:26 |
  2. URL |
  3. porcorosso1965 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こちらこそご訪問頂きありがとう御座います。
勉強だなんて…
J.seagullさんの写真を拝見して目が覚めた思いです。
素晴らしい写真の数々、これからも期待しております。

地震の復興、確かに遅いですね。高台への住居移転の番組を見て
porcoもそう思いました。防災から減災というお題目はいいですが
実際に行動が伴ってなければ…ですね。

これからもよろしくお願いいたします。
  1. 2011/09/11(日) 03:09:37 |
  2. URL |
  3. porcorosso1965 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porcorosso1965.blog106.fc2.com/tb.php/59-fcd7e329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

porcorosso1965

Author:porcorosso1965
鳥撮りを始めてから四季の移ろいに敏感になりました。
そんな野鳥の季節感を写真に残せたらいいなあと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

CATEGORIES

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

