porcoな日々part2

since 2010


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏の思ひ出

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
↑クリックしてね↑

長かった残暑も漸くひと息ついたようだ。
先週日本列島を駆け抜けた台風15号は各地に大きな爪痕を残したが、お陰で一気に涼しい季節がやって来た。
富津岬も、頑丈なコンクリで出来た突端の堤防が壊れ駐車場が冠水したようで、砂が10センチほど堆積していた。
台風が抜けて行った後風向きは北風に変わり、涼しい空気がはいって来たせいで、今日こそは渡る鳥たちがたくさんですかと期待して行ったのだが、半日いて成果は猛禽3羽とツバメ多数等のみ・・・
が、とても有名な方とお会いできた。

この写真は先週のものです。
IMG_1921.jpg

というわけで、本日はこの夏の思ひ出・・・
昨年も暑かったが、今年も本当に暑かった。そして高速料金割引が廃止され、涼しいお山にはなかなか出向く事が出来ず、近所の公園周りが続いたが、お陰でこんな鳥に逢う事も出来た。
PIC_0016.jpg

天候のせいか、1か月ほど遅い子育てのお陰で、アオバズクの子育てをじっくり観察できた。
街中の公園での子育てなので、近所の爺ちゃんが毎日観察していて、見に行くたびに「今朝初めて巣穴から顔を見せた」とか「昨日からこっちの樹に移った」とか、育ち具合を教えて貰った。
IMG_0573.jpg

そんな楽しい日々の合間に、鉄製の鳥も撮りに行った。
IMG_0727.jpg

あいにくの雨模様だったが、かえって新鮮で良かったかもしれない。
IMG_0749.jpg

季節は移ろい、秋へと日いちにち向かって行く。
IMG_1953.jpg

鳥たちも子育てを終え、暑かった夏も過ぎ去り、また今年も一年が過ぎようとしている。
IMG_1958.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/09/23(金) 21:49:28|
  2. アオバズク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<秋眠不覺暁 | ホーム | 生けとし生きるもの>>

コメント

こんばんは

富津はまだこれからでしょうかね。
奥様の方にお会いになったんですね!お話もされたようで、すごい!
アオバズクの子育て、良いものを観察されましたね。羨ましい!
お天気は残念でしたが、横田にも行かれたようですね。
長野のお山は今日も相当飛んだようで・・・
来月頭に行ってみたいな~と思ってはいるんですが・・・
  1. 2011/09/23(金) 23:12:55 |
  2. URL |
  3. 41793310 #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

白樺峠は行って見たいのですが、遠くて躊躇ってしまいます。
4さんはお仲間と相乗りで考えてらっしゃいますか?
富津ではちくまも見れたし、まあこれで充分かなあなどと思ってます。
  1. 2011/09/24(土) 08:45:11 |
  2. URL |
  3. porcorosso1965 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porcorosso1965.blog106.fc2.com/tb.php/62-bb546f15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

porcorosso1965

Author:porcorosso1965
鳥撮りを始めてから四季の移ろいに敏感になりました。
そんな野鳥の季節感を写真に残せたらいいなあと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

CATEGORIES

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

