porcoな日々part2

since 2010


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜明けの沼にて

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
↑クリックしてね↑

最近話題の沼に足を延ばした。
早口で舌を噛みそうな珍鳥の飛来である。
2,3日前から入って来た寒波のせいで氷点下1度の冷え込みの中、明け方の沼でクロツラヘラサギが
朝食にいそしんでいた。かじかむ人差し指をこすりつつ、シャッターを切る。
IMG_2556.jpg

ダイサギを押しのけて、気の強いところを見せてくれた。
IMG_2555.jpg

が、ひとしきり食事を終えたのち、対岸で長い休憩を始めた。
IMG_2640.jpg

広い沼は、サギやカモが群れ、思い思いに過ごしていた。
IMG_2577.jpg

IMG_2610.jpg

IMG_2620.jpg

ひとしきり撮り終えた後に、小江戸の蔵並みに足を延ばし鴨ソバで昼食を取った。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/12/11(日) 21:20:51|
  2. クロツラヘラサギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<とある晴れた朝に・・・ | ホーム | オナガの朝食>>

コメント

こんばんは

サギという名がついているもののコウノトリ科だそうですね。
珍鳥、次週もまだ居てくれるでしょうか。。
行けたら行ってみたいな~なんて思いました(場所は分かりました)。
ダイサギやハシビロガモの背景、湖面に映える紅葉が素晴らしい彩りを添えていますね!
  1. 2011/12/12(月) 23:13:52 |
  2. URL |
  3. 41793310 #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

コウノトリなんですね~
どうりでダイサギにつっかかってた訳だ(笑)
もし行かれるならとても広い池なので三脚と54必須です。川越もとてもいい所でしたよ。

> サギという名がついているもののコウノトリ科だそうですね。
> 珍鳥、次週もまだ居てくれるでしょうか。。
> 行けたら行ってみたいな~なんて思いました(場所は分かりました)。
> ダイサギやハシビロガモの背景、湖面に映える紅葉が素晴らしい彩りを添えていますね!
  1. 2011/12/13(火) 20:39:01 |
  2. URL |
  3. porcorosso1965 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porcorosso1965.blog106.fc2.com/tb.php/72-0ea0fb41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

porcorosso1965

Author:porcorosso1965
鳥撮りを始めてから四季の移ろいに敏感になりました。
そんな野鳥の季節感を写真に残せたらいいなあと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

CATEGORIES

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

