porcoな日々part2

since 2010


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅雨の晴れ間

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
↑クリックしてね↑

昨日入梅したと天気予報でアナウンスがあった。
折からの台風の影響で雨が降る中、porcoは電車で会社・・・
ま、そんな日もあるさ♪

暫く前の事だが、サシバを待っていると何やら白い鳥がやってきた。
カメラを向けると、ゴイサギだった。
IMG_6271.jpg

昔かみさんが「ペンギンだ~」と叫んだのもあながち判らないでもない(笑)
IMG_6311.jpg

暫くすると飛んでいってしまったが、田植えしたばかりの緑の水田には白く目立つ奴だった。
今日は、天気予報がはずれ一転晴れ。
またしてもporcoは電車で会社・・・
いつになったら、マジェで鳥見にいけるのやら・・・

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/06/10(日) 20:00:13|
  2. ゴイサギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<テスト | ホーム | 目に青葉・・・>>

コメント

確かにペンギンだ・・・!

サギ系って結構大きいですよね!

近くの公園には毎年色々な鳥が渡ってきて
サギ系ですとサンカノゴイという珍しい鳥が来ます。

ただブッシュの中に隠れて動かないので
カメラの構図としては面白くありません。
  1. 2012/06/11(月) 07:05:36 |
  2. URL |
  3. ソニークロケット #.PuZ6nak
  4. [ 編集 ]

Re: 確かにペンギンだ・・・!

> サギ系って結構大きいですよね!
>
> 近くの公園には毎年色々な鳥が渡ってきて
> サギ系ですとサンカノゴイという珍しい鳥が来ます。
>
> ただブッシュの中に隠れて動かないので
> カメラの構図としては面白くありません。
色付きの文字あはは、確かに動かないと飽きちゃいますね。
フクロウとかもそのクチです。やはり飛んでるトコを狙いたいモンです。
しかし近くの公園良いですね。前にミソサザイをアップされてた公園ですか?
  1. 2012/06/11(月) 07:42:05 |
  2. URL |
  3. porcorosso1965 #-
  4. [ 編集 ]

ペンギンだ!!

ほんとペンギンだぁ~!!
初めて見る鳥です。
私も間違いなくペンギン!と叫ぶと思います(>_<)
  1. 2012/06/11(月) 09:23:11 |
  2. URL |
  3. ドカコ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/11(月) 19:59:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: ペンギンだ!!

> ほんとペンギンだぁ~!!
> 初めて見る鳥です。
> 私も間違いなくペンギン!と叫ぶと思います(>_<)
ドカコさん、初コメありがとうございました。
一瞬誰かと思いましたが、ドゥカティのドカコさんですね🎵
日曜日は快晴だったのに、ザンネンながらお仕事で
八ヶ岳へは行けませんでした(T . T)
  1. 2012/06/11(月) 21:09:44 |
  2. URL |
  3. porcorosso1965 #-
  4. [ 編集 ]

Re: いつも行く公園とは・・・

ソニークロケットさん
ありがとうございます(^-^)
千葉北西部は侮れませんね!
porcoも仕事が落ち着いたらマジェで行きたいです。色付きの文字
  1. 2012/06/11(月) 21:13:43 |
  2. URL |
  3. porcorosso1965 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

大きくばっちり撮れていますね!さすが。。
ペンギンですか(笑)
でもそう言われればそのようにも見えてきますね。
土曜日出勤だったんですね。ご苦労様です。
  1. 2012/06/11(月) 21:52:55 |
  2. URL |
  3. 41793310 #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

> 大きくばっちり撮れていますね!さすが。。
> ペンギンですか(笑)
> でもそう言われればそのようにも見えてきますね。
> 土曜日出勤だったんですね。ご苦労様です。
よんさん、こんばんは
いやいや、どう見てもペンギンでしよ(笑)
日曜くらいマジェで遠出しようと思ったのですが、
叶いませんでした。・°°・(>_<)・°°・。
  1. 2012/06/11(月) 22:18:44 |
  2. URL |
  3. porcorosso1965 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porcorosso1965.blog106.fc2.com/tb.php/95-8aa67cd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

porcorosso1965

Author:porcorosso1965
鳥撮りを始めてから四季の移ろいに敏感になりました。
そんな野鳥の季節感を写真に残せたらいいなあと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

CATEGORIES

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

