porcoな日々part2

since 2010


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨のSunday

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
↑クリックしてね↑

梅雨・・・
雨が続く。台風まで来ているようで、九州では大雨で被害も出ているとのこと。
昨日から朝方にかけて関東でもずっと降り続いていて、porcoもモンモンと過ごしている。6月も中旬となると、巣立ちの季節を迎える鳥たちも増え、この時期にしか見ることの出来ない旬の光景を見に行きたいのだが、この雨ではいかんともしがたい。

moblog_5eda9b14.jpg

彼も暫く前にやってきて、しきりに枝をくちばしで折り取っては
飛び去っていく行為を繰り返していた。
どこかで巣を新しく建築中なのは間違いない。
どこかは判らないが、今頃はぽわぽわの雛が生まれていて、
「父ちゃん、腹減ったよー」
と叫ぶ子らに、何度も餌運びを繰り返しているのだろう。

こんな日はまた、ポチっと病が再発。
1.花咲かG・・・バイク用クリーナー
2.ヘッドライトバルブ・・・980円の激安品
3.GUNSLINGER GIRL・・・愛読書のマンガ本
4.がんばろう東北ステッカー・・・どこに張ろう??

しょうもないですな(笑)
---2.jpg

午後からは晴れた。
合間を狙ってマジェ号にて出撃。
-- 1

案の定、サシバの雛が孵っていて、2羽確認できた。
父ちゃん、ハッスルして、野うさぎを捕まえてきた所を見物して帰って来た。
帰宅後雨上がりでマジェ号が泥んこになったため、近所の公園で洗車。
-- 02

このところ、鳥見にはこのマジェ号大活躍だ。
次は遠出でも計画してみようかナ?
本日はいい事と悪いことがあった。

いいことはこれ。
---3.jpg

帰宅したところ、娘がバイト代で父の日プレゼントを買ってくれた。
NIKEのスニーカー。この間まで小学生だと思っていたのに
月日のたつのは早いものだ。
これで4年越しの穴あきスニーカーともおさらば♪

悪いことは、サシバの雛を撮ろうとカメラを向けたら、作動せず。
すわ、壊れたかと思いきや電池切れ。
あえなく帰宅し、再度出撃。
さらに、娘のプレゼント、NIKEの足の幅が合わずサイズ交換・・・
波乱含みの一日だった。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/06/17(日) 08:40:42|
  2. ツミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<またまたモブログ | ホーム | テスト>>

コメント

都内は夕方過ぎまで雨でしたよ~(>_<)

ホヮホヮの雛の写真ヨロシクお願いしますm(_ _)m
  1. 2012/06/17(日) 19:08:07 |
  2. URL |
  3. ドカコ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

マジェ号、大活躍ですね! いいな~
サシバの様子を確認して来たんですね。
私も見てみたいものです。
・・・とはいえ、来週は用事があるし(泣)
ポチッ病、私も患っています。。(笑)
  1. 2012/06/17(日) 19:49:43 |
  2. URL |
  3. 41793310 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 都内は夕方過ぎまで雨でしたよ~(>_<)
>
> ホヮホヮの雛の写真ヨロシクお願いしますm(_ _)m


ドカコさん、こんばんは。
こちらは昼から晴れて暑いくらいでした。
ホゥホゥは、只今子作り中ですので
もう暫くお待ち下さい(笑)
  1. 2012/06/17(日) 20:28:09 |
  2. URL |
  3. porcorosso1965 #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

> マジェ号、大活躍ですね! いいな~
> サシバの様子を確認して来たんですね。
> 私も見てみたいものです。
> ・・・とはいえ、来週は用事があるし(泣)
> ポチッ病、私も患っています。。(笑)


4さん、サシバ父ちゃん頑張ってましたよ♪
良ければ場所をメールしますが。
  1. 2012/06/17(日) 20:30:29 |
  2. URL |
  3. porcorosso1965 #-
  4. [ 編集 ]

今日も雨でしたね~!

おいらは仕事で埼玉方面に行きました。
午前中は大粒の雨が降ってきてその後
夏の蒸し暑さになったので、体調がついていきません・・・(汗)

そのホヮホヮとやらを、おいらも撮ってみたな・・・?

  1. 2012/06/17(日) 21:09:38 |
  2. URL |
  3. ソニークロケット #.PuZ6nak
  4. [ 編集 ]

Re: 今日も雨でしたね~!

> おいらは仕事で埼玉方面に行きました。
> 午前中は大粒の雨が降ってきてその後
> 夏の蒸し暑さになったので、体調がついていきません・・・(汗)
>
> そのホヮホヮとやらを、おいらも撮ってみたな・・・?

ソニークロケットさん、こんばんは。
雨の中お仕事ご苦労様です。
この時期雨降りで寒かったり、急に晴れて暑かったりと
寒暖の差が激しいですよね。
porcoの周りでも風邪ッピキがおります。
くれぐれもご自愛を。
しかし、ホヮホヮって何だか可愛い言い方ですよね(笑)
  1. 2012/06/17(日) 22:04:18 |
  2. URL |
  3. porcorosso1965 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

娘さんからの素敵なプレゼント!
良いですね~
女の子が居るって、ほのぼの憧れますよ。
メールの件、ありがとうございます。
もしよろしければ、お願いいたします。
  1. 2012/06/19(火) 00:04:22 |
  2. URL |
  3. 41793310 #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

> 娘さんからの素敵なプレゼント!
> 良いですね~
> 女の子が居るって、ほのぼの憧れますよ。
> メールの件、ありがとうございます。
> もしよろしければ、お願いいたします。

了解致しました。後程帰宅次第、メール差し上げます。
雛にも宜しくお伝え下さい。
  1. 2012/06/19(火) 22:11:37 |
  2. URL |
  3. porcorosso1965 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porcorosso1965.blog106.fc2.com/tb.php/97-57977269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

porcorosso1965

Author:porcorosso1965
鳥撮りを始めてから四季の移ろいに敏感になりました。
そんな野鳥の季節感を写真に残せたらいいなあと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

CATEGORIES

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

